2020年最旬トレンドマッシュウルフスタイル|VIRGO×Ashera

2020年の最旬マッシュウルフスタイルご紹介


こんにちは原宿サロンVIRGOでメンズスタイリストせていただいております。齋藤隆成です。

今回は今最も旬でおすすめなマッシュウルフスタイルのご紹介です

ここ数年刈り上げマッシュスタイルが主流だったメンズヘア界隈ですが最近じわじわとウルフ人気が高まってきています。ミュージシャン、アイドル、俳優等流行に敏感な人たちが多く取り入れている今最も注目度の高い髪型です

横浜流星さん

山崎賢人さん

G-DRAGON (BIG BANG)さん

V (BTS) さん

TAKA (ONE OK ROCK) さん

  • マッシュウルフとは

ではマッシュウルフとはどういう髪型なのかというとその名の通りマッシュとウルフをミックスしたスタイルです。

通常のウルフとの大きな違いはシルエットにあります。

通常のウルフは全体のボリューム感が均一になっているのに対してマッシュウルフは頭の丸みに沿ってボリュームをつけ襟足の部分にくびれができるようなシルエットになっています。

丸みのあるシルエットを作ることで今風の柔らかで無造作な質感を作ることができるのでトレンドを抑えつつ個性を十二分に発揮できます。

  • マッシュウルフの作り方

マッシュウルフを切る際は襟足部分とマッシュ部分を繋げずに切るのがポイントです。

耳から上はマッシュを切り襟足は外ハネするように切ります。

この際にポイントとなるのが大きく分けて2つあります。

    顔型に合わせた襟足の範囲

      マッシュと襟足の自然なつながり
      です。

      • 顔型に合わせた襟足の範囲の決め方

      襟足の範囲を決める際に大事なポイントに顔型があります。

      丸顔、逆三角顔、卵顔など顔の縦幅がそこまで広くない方の場合は耳の高さから襟足を設定しています。

      逆に面長な方のように顔の縦幅が広い方の場合は襟足の範囲を少し下にずらしてマッシュの範囲を広げてあげると似合うようになってきます。

      これに関しては実際にカウンセリングしながら似合う範囲を決めてもらうといいかと思います。

        マッシュと襟足の自然な繋がり

        マッシュウルフのカッコよさを決める際にとても重要となるのがマッシュと襟足をいかに自然に繋ぐかです。

        マッシュがバツッと重みを残しているスタイルもありますがスタイル的にはかなりモード寄りなスタイルになるのでそのようなスタイルが好きな場合はいいのですが自然に繋ぎたい場合はカットの仕方を工夫する必要があります。

        そんな時はウェイトポイントを切る際にしっかりと床と並行になるようにひくことでゆとりをもたせると自然な繋がりをつけることができるので是非やってみてください!

          おすすめスタイル5

          • 【バンドマン風ツイストマッシュウルフ】

          バンドマン風のラフな無造作スタイル。

          マットワックスを使用しあえてボサボサな質感にするのがポイント!

          無造作束感マッシュウルフ

          ストリートファッションがばっちりハマる無造作な束感を強調したスタイル。

          サイドと襟足の長さに差をつける事でウルフ感が強調されます

          ハイトーンスパイラルマッシュウルフ

          ハイトーン×マッシュウルフの組み合わせは圧倒的な存在感を出せるのでおすすめです◎

          スタイリングは左右交互にスパイラルな動きをつけてゆるふわな質感にしています^_^

          ウェット質感ミディアムマッシュウルフ

          ウェットな質感でセクシーさを出したスタイル。

          ボリューム感を抑える事で大人な雰囲気になります◎

          バンドマン風スパイラルマッシュウルフ

          柔らかな質感を強調したこのスタイル。

          カラーは襟足にインナーカラー。

          上の部分はハイライトを施しているのでデザイン性抜群。

          誰とも被りたくない方にオススメしたい最強マッシュウルフスタイル。

          • まとめ

          マッシュウルフスタイルいかがでしたでしょうか?

          これからウルフにしたい方。どういうスタイルが良いか迷っているという方。

          最旬マッシュウルフスタイル是非試してみてください!

          周りと被らない自分だけのスタイルでカッコよくなっちゃいましょう!

          ホットペッパーからのご予約はこちらから→https://beauty.hotpepper.jp/slnH000167350/stylist/T000591191/#stylistHeadline

          instagramもやってます!→@saito.virgo.mensstyle






          VIRGO

          東京都渋谷区神宮前2-32-3 ニチハタビル3F
          TEL:03-3403-8090

          平 日:11:00~21:00
          土日祝:11:00~20:00
          定休日:月曜日

          MAIL:info@virgo-hair.com
          WEB:https://www.virgo-hair.com/


          ▼ネット予約(24時間受付中)
          ご予約はこちら

          ▼専用アプリをダウンロード

          Apple
          Apple
          Android
          Google Playで手に入れよう