カラーシャンプー界の革命児【カラタスシャンプー】紹介&使い方|VIRGO×Ashera

 

こんにちはVIRGOスタイリスト齋藤です。

ウィルゴでは、オンラインショップを開始致しました。サロンで販売している商品のご案内をさせて頂きます。

 

 

今回はおすすめのカラーシャンプー【カラタスシャンプー】をご紹介いたします。

カラーシャンプーは今では美容室以外にも薬局やディスカウントストアで様々な商品が販売されています

その中でも今回はなぜカラタスシャンプーがおすすめなのか。

また色持ちを今以上により良くするカラーシャンプーの使い方などをご紹介していきます。

 

 

カラーシャンプーとは

ではまず最初にカラーシャンプーとは何か。

今までブリーチをした事のある方であれば既にご存知の方も多いと思うのですがカラーシャンプーとはカラーの色素が入ったシャンプーです。

しかしカラーの色素が入ってるとはいってもとても薄い色味なので簡単に髪色が変わることはありません。(中には一度使っただけで大きく変わるものもあります。)色落ちの過程で抜けてしまう色味を少し足してあげる事で黄味、赤味等を打ち消してくれます。

なので通常のシャンプーでのみ洗った場合とカラーシャンプーを毎日使って洗った場合では色持ち、色の綺麗さで大きな差が出てきます。

 

 

カラタスシャンプーの特徴

 

ヘアカラー長持ちする

褪色の原因となるシャンプー時に色味を補色することで色落ちを防ぎ、サロン帰りのこだわりヘアカラーを長持ちさせることができます。

潤い保湿成分配合

カラーシャンプーは色味を補色するのが目的のシャンプーのため使った後にきしむ事が多いともいわれています。しかしカラタスシャンプーはカラーリングやブリーチでダメージを受けた髪へ潤いを与える保湿成分を配合しているのでブリーチ毛特有のパサパサ髪を防ぎ、きしまない手触りの良い髪へと導いてくれます。

黄ばみ解消効果

ブリーチ後の嫌な黄ばみを防ぎ、褪色段階もお好みのカラーニュアンスで色落ちも綺麗な変化をお楽しみいただけます。

泡立ち&ナチュラルな香り

カラタスシャンプーは泡立ちづらい他のカラーシャンプーと違い洗い心地の良いキメ細やかな泡立ちが特徴です。また上品で優しいナチュラルな香りを実現しています。

フルボ酸配合

フルボ酸とは植物だけが長い年月をかけて生み出せる物質です。ヘアカラーでストレスがかかった地肌や髪を保湿し環境を改善しつつ、潤いやハリを出し、良い影響をもたらしてくれます。

天然由来成分でできている。

天然植物性成分配合。合成ポリマー・パラべン・紫外線吸収剤・シリコン・鉱物油・動物性由来原料すべて不使用のため体にも優しい作りとなっています。

 

今までのカラーシャンプーと違いとても洗いやすく髪にもよい製品となっています。

 

使用による変化

では使った際の色落ちの変化を各カラーごとに見ていきます。

カラタスシャンプーヒートケアPrはブリーチ後の黄ばみをおさえ、ホワイト券やアッシュ系カラーにおすすめ。シルバー等に比べると薄い色味なのでしっかりと明るく抜けた髪との相性が良いです。

 

カラタスシャンプーヒートケアSvはブリーチ後の赤みをおさえ、シルバー系やマット系カラーを維持させます。濃いめの色味のためやや赤みの残った髪にも効果的です。逆に黄色く明るく抜けた髪に使うと色味が入りすぎてしまうため注意が必要です。

 

カラタスシャンプーヒートケアPkはブリーチ後の黄ばみをおさえ、赤系やピンク系のカラーを維持させます。こちらも色味は少し濃いめのためピンク系のカラーはもちろんのこと先ほど紹介したヒートケアPr(紫)に少しだけ混ぜて使うとミルクティー系の色にも変化させることができます。

 

元の髪色によって色の入り方も変わって来るのでもしどの色を選んだらいいか分からない方は担当スタッフに相談してみてもいいかもしれませんね!

おすすめの使い方

カラーシャンプーで髪を洗う際はしっかりと泡だてた状態で時間を5〜10分置きながらシャンプーパックをするのがおすすめです。

こうすることで色味がしっかりと補充されるのでカラタスシャンプーの効果を最大限発揮させる事が出来ます。

 

ポイントとしてしっかりと泡立たせるためにもワックスやオイルなどスタイリング剤がしっかりとついた状態であったり夏場の汗を書きやすい時期などは一度通常のシャンプーで軽く洗ってから使用した方が泡立ちやすくムラなく色を入れる事ができます。

まとめ

カラタスシャンプーいかがだったでしょうか。

自分もここ5年間ずっとブリーチをしてきて様々なカラーシャンプーを使ってきましたがこのカラタスシャンプーは色味、泡立ち、仕上がりともにとてもオススメできる商品だと思います。

ブリーチを使ったWカラー、デザインカラーをしている方は是非とも使ってみてください!

購入方法

カラタスシャンプーは取り扱いサロン、全国のディスカウントストアやネット通販で購入が可能です。

VIRGOオンラインストア(会員制)でも好評発売中です。

カラタスシャンプー 各1980円(+tax)

 

 

会員登録はこちらから↓↓ネット通販にも会員登録が必要になります。ご登録いただいてネット予約をしていただくとポイントが付与されます!ご予約前にご登録をしてみませんか?

↓今後のご予約はこちら↓
App Store

https://apps.apple.com/jp/app/virgo/id1477947578
google play
https://b-merit.jp/sp/app/?shop=virgoクリックでアプリに移行しない場合
お手数ですが
App Store または Google play にて
『ウィルゴ』
で検索 お願い致します~・~・~・~・~アプリのダウンロードが完了したら、
まず、マイページから
新規会員登録をお願い致します!

新規登録が完了すると
500円分のすぐに使える
ポイントがプレゼント中です♪
わからないことがございましたら
担当スタッフにお気軽にご質問ください!






VIRGO

東京都渋谷区神宮前2-32-3 ニチハタビル3F
TEL:03-3403-8090

平 日:11:00~21:00
土日祝:11:00~20:00
定休日:月曜日

MAIL:info@virgo-hair.com
WEB:https://www.virgo-hair.com/


▼ネット予約(24時間受付中)
ご予約はこちら

▼専用アプリをダウンロード

Apple
Apple
Android
Google Playで手に入れよう