エイジングケア?髪の毛の質問に答えました☆|VIRGO×Ashera


『髪のエイジングケアをしたいのですが、何から始めればいいですか??』

ネット上にこのようなご質問が掲載されていたので、僭越ながら答えさせていただきました。

最近このような内容のご質問を多くいただきます。

エイジングとは?

…お肌が年齢と共に変化していくのと同様、髪の毛にも変化があります。

わかりやすいチェックがあります。

髪の毛をおもいっきりつまんでみます。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-18-16-38-03

そして離します

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-18-16-38-34

このように折れ曲がると注意です。

この状態はダメージへアにも起こるので判断が難しいのですが、基本的にはケミカル処理していない髪でこのように折れたらエイジング毛といえます。

ここから回答させていただいた内容です。

↓↓↓

髪のエイジングケア、大切ですよね。

お肌と同様、年齢と共に髪質は変わっていきます。これをエイジング毛といいます。

お肌は、聞き馴染みのある「コラーゲンたんぱく質」でできているのに対して、毛と爪は「ケラチンたんぱく質」という成分で構成されています。

髪の毛や爪は、身体の健康状態を示すと言われているので、バランスの良い食事やストレスフリーなどが大切になってきます。

医療関係の方はご存知の方が多いのですが、例えばコラーゲンを口から接種しても消化されてアミノ酸に分解されてしまいますので皮膚に直接作用が困難です。

このようなたんぱく成分は、接種するより塗布するほうが直接的効果が高く、近年では化粧品やトリートメントに配合されている商品が増えています。

ただし、体内で構成されるものではないので、補ったものは時間が経つと抜けてしまうこともご理解ください。

そのような面から考えて、美容にできることは、普段のシャンプートリートメント、サロンでのトリートメント、そして頭皮へのアプローチが必要になってきます。

成分は商品ごとに違いがありますので美容師さんに訪ねてみてください☆

○○さんの髪や頭皮に相性のよいものが見つかるといいですね☆

参考になればと思います。

↓↓↓

もしわからないことがあれあばウィルゴでご質問いただけたら答えさせていただきます!

お気軽にご質問ください!

↓橋元リョウイチご指名のご予約↓

115-65-188-66-3

※指名料はかかりません

***

Hair&Make VIRGO(ウィルゴ)
東京都渋谷区神宮前2-32-3ニチハタビル3F

お電話でもご予約承ります!!
TEL : 0334038090
facebook
twitter






VIRGO

東京都渋谷区神宮前2-32-3 ニチハタビル3F
TEL:03-3403-8090

平 日:11:00~21:00
土日祝:11:00~20:00
定休日:月曜日

MAIL:info@virgo-hair.com
WEB:https://www.virgo-hair.com/


▼ネット予約(24時間受付中)
ご予約はこちら

▼専用アプリをダウンロード

Apple
Apple
Android
Google Playで手に入れよう