メンズ刈り上げベリーショート短髪モヒカンの作り方|VIRGO×Ashera

#menscutで検索すると、サイドの刈り上げ部分がとても短い髪の毛が目立ちます。ヨーロッパでは地肌が見えるほどの短髪はアウトローでかっこいいという考え方があります。

日本のヨーロッパ系外資ホテルの従業員が短髪にした際、「君はマフィアになりたいのか?」と上司に怒られるほど、ヨーロッパでは 短髪=アウトロー というイメージを強く持っているようです。

今回はこの短髪を日本人の髪でどのように作るか解説します。


今回はボディビルの松田選手にご協力いただきました。ビフォーの写真です。前回のカットから約3週間。1ヶ月に1㎝~1.2㎝前後、髪の毛が伸びるのでこのくらいの長さになってしまいます。

この長さをバリカンである程度切っていきます。

本来は耳周りの細かい毛を切るときに使用するトリマーと呼ばれるバリカンと、通常のボウズスタイルを作るときに使用するバリカンを使っていきます。

業務用トリマーはWELLA コントゥラ HS61。バリカンはパナソニック プロリニアバリカンER1610k

トリマーと呼ばれるバリカンで切ると、長さが0.5㎜(5厘)になります。下を0.5㎜からスタートして、上に向かって2㎜につなげていきます。

バリカンの真ん中に【2.0】とありますが、これはバリカンを使用する際に長さを調整できる機能があり、このバリカンの一番短い長さは0.8㎜。1.1㎜1.4㎜1.7㎜2.0㎜と調節可能で、さらにアタッチメントをつけて3㎜4㎜…と長さ調節可能です。

このバリカンを使用して刈り上げ部分をつなげていきます。

トップに向けてハサミで刈り上げを施し、つなげていくと完成です。刈り上げ部分の細かいミリ数を合わせるのにすこし時間がかかりますので、施術時間は約40分になります。

↓↓↓↓↓↓↓

見た目もすっきりします。男のビシッと決めなければいけない場面に、このような短髪の髪型は最適ではないでしょうか。

↓橋元リョウイチご指名のご予約↓

115-65-188-66-3

※指名料はかかりません

Hair&Make VIRGO(ウィルゴ)

東京都渋谷区神宮前2-32-3ニチハタビル3F

お電話でもご予約承ります!!

TEL : 0334038090

facebook

twitter









東京都渋谷区神宮前2-32-3ニチハタビル3F
TEL :03-3403-8090
MAIL:info@virgo-hair.com

Ashera 直通TEL:03-3400-6550

VIRGO / Ashera公式ホームページ
アクセスはこちら☆

VIRGO専用ネット予約
ご予約はこちら☆
↑をクリックして会員登録をお願いします(^-^)/

※ドメイン指定受信をされている方は、
「plus2.vc」のドメインが受信できるように設定をお願いします。

<各キャリアのドメイン設定方法>
友だち追加数